トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

【重要】はてなブログでGoogleフォト貼り付け機能を利用したことのあるユーザー様へ重要なお知らせ

f:id:escape2bangkok:20200811213411j:plain

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。

2020年3月10日以降、GoogleフォトのAPIの仕様変更により、Googleフォト貼り付け機能を使って貼り付けたサムネイルが表示されない問題や、貼り付けした画像の一部が、画像を投稿した本人以外に表示されない問題が発生しています。
はてなでは、この問題を解消するため、Googleフォトからはてなフォトライフに画像を移行するツールを用意いたしました。

この移行作業は、ユーザー様ご自身ではてなブログとGoogleフォトAPIとの連携操作を行っていただく必要がございます。
つきましては、大変お手数をおかけいたしますが、下記のページにアクセスしていただき、ご自身の状況の確認や、連携の操作などをお願いいたします(連携操作は数クリックで完了いたします)。

https://blog.hatena.ne.jp/-/import_from_google_picker

なお、今回の移行ツールで移行した画像は、フォトライフのアップロード容量としてカウントいたしませんので、安心してご利用ください。


また、2020年3月10日より停止中のGoogleフォト貼り付け機能ですが、Googleフォト貼り付け機能については、引き続き同機能が利用できるよう、利用するAPIの変更やUIの開発など大幅な改修を検討しています。しかし、当面は問題が生じた画像をGoogleフォトからはてなフォトライフに移行することを優先いたしますので、貼り付け機能のリリースはしばらく先になる見通しです。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。より詳しくは、下記の告知をご参照ください。

https://staff.hatenablog.com/entry/2020/06/10/155523

 




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆



◆アンケートでおこづかい:登録無料◆