トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆トラリピバンコク40M¥◆18週目の不労所得は15.7万円

f:id:escape2bangkok:20211213223335j:plain

FIREしたいなら資産を減らさない不労所得の獲得が近道。

その不労所得が、生活費を上回れば『本当のFIRE』に近づく…

『本当のFIRE』= 不労所得 > 生活費

不労所得を得ることなくアーリーリタイアした管理人の本当のFIREへの道。

管理人は『入金力』頼みで一般中年レベルが持ち得るであろう資産を構築してアーリーリタイアしましたが、資産を減らさない不労所得は獲得できていたわけではありません。

ほぼ働くつもりのない管理人、わずかな資産を切り崩しながら暮らすことにパートナーは不安を感じているのかもしれません(社会のために働いたらとは言われますが…)。

資産を減らすことなく、不労所得が生活費を上回ることが『本当のFIRE』と管理人は考えているにもかかわらず…

『本当のFIRE』= 不労所得 > 生活費

労働所得による資産の積み上げを途中で放棄し、リスクのある投資はできない管理人は、資産を減らさないようにする安心、安全な資産運用方法を探していました。

2021年の7月末のある日、Twitterでみかけた『ちくわさん(@fire_chikuwa)』のFIRE関連の記事を眺めていました。

ちくわさんは、若くしてマネースクエアのトラリピFXで『豪ドル/NZドル』を中心に2,000万円を運用し『40歳でセミリタイア』を目指しています。その時の資産は『準富裕層レベルの5,000万円』を目安としていると…


これまで株式、投資信託、不動産などのレガシーな資産運用を中心に資産形成してきた管理人にとっては、FXは危ない投資、いや、短期間で夢を掴もうとする投機と思い込んでいました。

したがい、マネースクエアのトラリピFXで安定して資産形成をしているという記事をにわかには信じられませんでした。

しかも『目標年利30%』を目指している

年利5%程度で安全な資産運用を探している管理人にとって、30%は詐欺かと思うレベルです…

しかし、マネースクエアの『スリーミリオン倶楽部』に入会すると『専任のコンサルタントのコンサルテーション』を受けられる点に非常に興味を持ち、食い入る様にブログを読み込みました。

気になり始めると居ても立っても居られない管理人は、その日のうちに『マネースクエア』に申し込み、翌週には『スリーミリオン倶楽部』への入会資格を手に入れる流ことができる預託証拠金2,000万円を入金しました。

走り出してから考えるタイプの管理人ですが、なぜそこまでトラリピにハマったのかは、別の機会にお伝えしたいと思います。

トラリピバンコクの運用方針と設定サマリー

管理人『バンコクで修業中。(@lukehide)』が運用するトラリピなので、今後は『トラリピバンコク』と名付けて進めていきたいと思います。

トラリピバンコク:口座サマリー

  • 運用開始:2021年8月
  • 投下資金:4,000万円
  • 戦略:AUD/NZDフラミンゴ+コア集中
  • ロスカット想定高値/安値:1.15/0.99

2021年8月に入金した2,000万円を皮切りに、現在は4,000万円で運用しています。

トラリピバンコク:設定一覧

通貨ペア 売買 レンジ 注文 トラップ数 利益金額
AUD/NZD 1.10 - 1.07 1万 500 20
AUD/NZD 1.07 - 1.04 1万 250 20
AUD/NZD 1.06 - 1.05 1万 100 20
AUD/NZD 1.05 - 1.04 1万 100 20
AUD/NZD 1.04 - 1.01 1万 50 20

こちらの設定一覧が、トラリピバンコクの一番コアな部分です。

設定に際しては、マネースクエア『スリーミリオン倶楽部』の専任コンサルタントによるアドバイスを受けています。

設定の詳細・考え方は、また、別途お伝えします。


◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com



◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆