トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆マスクとの不倫がセルゲイブリン離婚原因!株も一斉売却!

 

WSJがイーロンマスクとグーグル創業者セルゲイブリンの妻の不倫を報道。
*
WSJが報道する理由が秀逸。

妻の不倫に気づいたセルゲイブリンが、イーロンマスク系企業の株を売却。
米国株に大きな影響を与えるグーグル vs.テスラの怨恨に注目!

最終更新日:2022年07月25日午後

当事者のイーロンマスクが、Twitterで反論しています。

イーロンマスクが反論
マスク氏はツイッターへの投稿で、WSJの記事は事実ではないとコメント。3年間でシャナハンさんとは2回しか会っておらず、いずれの場面も他の人が居合わせていたとし、ロマンチックな関係は一切なかったと説明した。マスク氏はさらに、ブリン氏とは依然として友人だとした。


ブリン氏によるマスク氏企業への個人的な投資の額は不明。実際に売却が行われたかどうかも分からないという。

出所:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-07-24/RFJPF3T1UM0W01

 

投稿日:2022年07月25日 午前

あのお堅いウォールストリートジャーナルが、事情に詳しい関係者の情報として、テスラ創業者のイーロンマスクとグーグル創業者のセルゲイブリンの妻が不倫していたと報道しました。

 

2022年6月に報道された、セルゲイブリンの離婚はこの不倫が直接の原因と指摘した。

www.escape2bangkok.com

 

ここまでなら、有名人の奥さんを有名人が寝とったとゴシップ記事で済まされるんですが…

この2人は、世界1の大富豪とあのグーグル創業者の億万長者なんですよ。

ブリンとマスクは長年の友人。マスクはブリンのシリコンバレーの邸宅によく遊びに行っていたという。またリーマンショックによる金融危機が世界を襲った2008年、テスラが増産に苦しんでいたときにマスクのピンチを救ったのもブリン。同社に50万ドル(約6,800万円)を出資していた。妻とマスクの不倫を知ったブリンは離婚を申請するのと同時に、自分の財務アドバイザーにマスクの複数の会社に対する投資を清算するように命じたと関係者は語る。

しかも、親友だったらしい(笑笑)

この親友同士は、お互いの企業に資本を投入するビジネス上でも盟友同士だった模様。

2008年の金融危機の最中にもブリンはテスラを支援してきたらしいのですが…

今回だけは堪忍袋の尾が切れたらしく、ブリンはマスクの会社の株を処分するよう指示した。

自業自得ですねw

 

Elon Musk’s Friendship With Sergey Brin Ruptured by Alleged Affair

出所:https://www.wsj.com/articles/elon-musk-affair-sergey-brin-wife-divorce-11658674840

Elon Musk engaged in a brief affair last fall with the wife of Sergey Brin, prompting the Google co-founder to file for divorce earlier this year and ending the tech billionaires’ long friendship, according to people familiar with the matter.

Their falling out is one of a string of personal issues Mr. Musk has faced even as he juggles business challenges, including manufacturing disruptions at Tesla Inc. TSLA 0.20%▲ and a court fight over his desire to withdraw his $44 billion bid for Twitter Inc.

⏬ ⏬ ⏬ ⏬

◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com/ にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆