トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆老後資金作り毎月27万円積立◆iDeCo+NISA:9月

バンコクで修業中(@lukehide)は、老後資金作り『投資信託:毎月27万円積立』不労所得作りに『トラリピ:0.5億円』運用中。

我が家は2020年からiDeCoNISAで積立開始。

毎月27万円、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)/全世界株式(オール・カントリー)を買付中。

 

みなさん、積立投資してますか?

iDeCo(個人型確定拠出年金)ニーサ(少額投資非課税制度)、準備はOKですか?

 

9月19日、じっちゃまも呟いてます、米国株の買い場が近いと!

じっちゃま
じっちゃま

iDeCo 積立NISA
口座開設の準備に入って。

しばらく相場に接してきた人は
米国株信用取引 の準備に入る事。

 

管理人は、若い頃から70歳まで生きれば充分と思って生きてきました。

さっさとアーリーリタイアして、ガッツリ遊んで、とっとと死のうと考えていたんですw

でも、親戚のおばさん達が90歳過ぎまで長生きをしているのを見ると、不安になってきました。

『オレ、70歳じゃ死にそうにないな』と…

 

人生100年とか言われ『自分は100年も生きるつもりもない』と思っても、年取ってから金がないのは辛そうだしねえ。

FIREした時点では『日本円の現金、米ドル資産と日本株が中心』でしたが、資産運用でもするかとなりました。

新型コロナで日本に一時帰国している間に、いろいろと資産運用を始めました。

現在、管理人のFIRE資産運用戦略がこちらです。

FIRE資産運用戦略

 

最近の急激な円安で米ドル資産を見直したら、結構な金額があったので海外での生活には安心です。

で、老後資金作りはどうなってんのかなと考えました。

最近、老後2000万円問題を見かけなくなりましたが、問題がなくなったわけではありませんよね。

日本人は熱しやすく冷めやすい、しかも臭いものには蓋をして無かった物にしようとします。

茹でガエルのように、煮詰まった頃にまた蒸し返すんでしょうね。

折角、世間が『貯蓄から投資へ』『資産所得倍増計画』なんて騒いでるんで、iDeCo(個人型確定拠出年金)NISA(少額投資非課税制度)をやってみましょうと始めました。
 
▼この記事でみなさんが理解すること▼
  • 老後資金作りに有効な資産運用
  • iDeCo、NISAの運用実績
  • ドルコスト平均法で積立投資する理由

 

◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com/ にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓
↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓
↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆