トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆ドル円は151.90円で介入◆夢作りビットコイン積立:70日目

バンコクで修業中(@lukehide)は、老後資金作りにSP500積立、不労所得作りにトラリピで0.5億円を運用、夢作りにビットコインを積立中!

ビットコインを毎日1,000円だけコツコツと買い続ける単純資産運用。

急落したら多く買い付ける『ドルコスト平均法』で淡々と買い付け。
 
連日の経済指標やニュースで一喜一憂する日々が続きますが、みなさま、退場せずに生き残っていますか〜?
 
やはり、円安ですよね、気になるのは。
管理人が、最初の駐在の地『ニューヨーク』に降り立った頃にドル円が80円をつけました。
 

1998年の記録も突破し、1990年以来の円安水準となりました。大台の150円も視野に。

10年ほど前の円高時(75円台)と比べると、およそ2倍です。


1000ドルのモノが7.5万円→15万円の計算です。

 
150円はちょっとヤバいですね。
ニューヨークに駐在していた時は海外輸出営業だったので円安になると売り上げが上がって喜んでいたんですが、海外生産に移行していれば関係ないですもんね。
 
マーケット環境が冷え込むと悲観的な声が聞かれます。
一方、暴落時にはがっつり買い付けるという強気派も見かけます。
 
 
管理人が採用する『ビットコイン積立』は、価格変動にかかわらず淡々と買い付ける『ドルコスト平均法』ですので暴落しても気にしません。
 

高騰する時もあるでしょう、暴落する時もあるでしょう。

後悔をしないために、価格変動を無視して買い付けを長期的に続けていくんです。

そんなの無視して、Coincheck(コインチェック)におまかせで買い付けてもらいましょう!

今が買い時かどうかは断言できませんが、宝くじとか買うよりはよっぽど夢があると思いませんか?

 

▼この記事でみなさんが理解すること▼
  • ビットコイン価格の推移
  • ドルコスト平均法で仮想通貨を積立
  • 毎月1万円の投資で『夢作り』

◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com/ にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓
↓↓↓ つづきはこちら↓↓↓
↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆