トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆インドネシア:緊急出国◆国際空港から直接国外はワクチン証明不要

f:id:escape2bangkok:20210707092112j:plain

 

インドネシア国内滞在中の外国人がスカルノハッタ国際空港等から直接国外へ移動する場合は、ワクチン接種証明書の提示は求められないことが確認されました。

インドネシア政府が求めた『国際線搭乗にワクチン接種証明提示』は解消されました。
 
2021年7月7日追記

日経新聞:インドネシア入国者に10日間待機、政府 水際対策変更

政府は6日、インドネシアなど8カ国・地域への新型コロナウイルスの水際対策を変更すると発表した。インドネシアからの入国者は、9日から検疫所が確保した施設での待機期間が6日間から10日間に延びる。変更対象の8カ国・地域とは別にトルコなど19カ国・地域からの入国者には待機措置を新たに講じる。
 
投稿日:2021年7月6日

www.escape2bangkok.com

インドネシア 外国人の出国制限を一部変更 日本側の申し入れで

記事引用先:NHK

インドネシア政府は、新型コロナウイルスの感染状況の悪化を受け、外国人が出国する場合にワクチン接種が完了しているよう求めるとしましたが、日本大使館の申し入れを受けて方針を変更し、首都ジャカルタとその周辺に住む外国人が近郊の空港から出国する場合は、ワクチン接種を求めないとしました。
ただ、空港に到着するまでに長距離移動を伴う日本人については、ワクチン接種が完了していないと出国できないことから、日本大使館はこうした日本人の出国も認めるよう申し入れを続けることにしています。

インドネシアでは、インドで確認された変異ウイルス「デルタ株」が広がるなど感染が急拡大しているのを受け、6日から外国人が入国する時と出国する時のいずれも、ワクチン接種が完了しているよう求めることにしました。

これについて現地の日本大使館は、帰国して接種を受けようとする日本人が出国できなくなるとしてインドネシア政府に対して事情を考慮するよう申し入れていました。

その結果、首都ジャカルタとその周辺に住む外国人が現在唯一、日本便が発着しているジャカルタ近郊のスカルノ・ハッタ国際空港から出国する際には、ワクチン接種を求めないとする回答が得られたということです。

しかし、空港に到着するまでに長距離の国内移動を伴う日本人については、引き続き、ワクチン接種が完了していないかぎり出国が認められないということです。

このため日本大使館では、こうした日本人の出国も認めるよう、申し入れを続けることにしています。

出典:インドネシア 外国人の出国制限を一部変更 日本側の申し入れで




◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com


 

 



◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆