トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆注意◆180日間未使用で利用停止◆海外在住者の楽天モバイル

f:id:escape2bangkok:20210611190006j:plain

 海外在住者の味方『楽天モバイル:利用無い月は無料』で日本の携帯が持てる神プラン!

1年間無料キャンペーン加入の幽霊回線締出し策『180日間未使用で利用停止』を発表。

毎月2Gまで海外ローミング無料なので、半年に一回利用で問題なし!海外旅行にも!

 

最初に、報道を見た時にはドキッとしました。
 :
半年以上、日本に一時帰国できなければ『回線が利用停止』になるのは、ちょっとやばいなと…

www.escape2bangkok.com

 

管理人は、1年間無料キャンペーンの時に、自分用に『Rakuten-Mini』を海外で利用している『iPhone』のモバイルルーター替わりに、本体は1円で通信料一年間無料で契約しました。

www.escape2bangkok.com

 

1年間通信料無料の上に『利用のない月は0円の神プラン!』に調子に乗った管理人は、パートナー用に『Rakuten Hand』まで契約してしまいました。

www.escape2bangkok.com

 

『iPhoneを一生涯、使い続けます』とスティーブ・ジョブズに誓っておきながら、この『Rakuten Hand』の使い勝手の良さに、心が揺れる管理人でした…

楽天モバイルがエリアマップを更新なんてニュースを見て、もしやと思い調べてみると、我が家もきっちりとカバーされているじゃあ〜りませんか。

 

なんと、既存のiPhoneまで対応するというじゃあ〜りませんか。
 :
Dual SIMのiPhoneにすれば、海外の回線をメインにして、楽天モバイルを日本で使うサブ回線にすればいいんじゃんと、それなら楽天回線の専用端末いらないじゃん…
 :
しかし、管理人のiPhoneはDual SIMではない旧型…
『Rakuten Hand』に慣れてきたのに、iPhoneのチョイスもできちゃって…

 :
なんて、悩んでいる時に飛び込んできたのが『1年間無料キャンペーン加入の幽霊回線締出し策『180日間未使用で利用停止』を発表』のニュースでした…


◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。

www.escape2bangkok.com  

 

 




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆