トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆ゆたかな老後:純金積立◆安定資産純金投資におすすめ証券会社

f:id:escape2bangkok:20210624142434j:plain

 

『有事の金買い』と景気後退局面で買われ、世界共通資産として安定感抜群の純金。

パンデミックの影響で低金利が株価を押上げ、実態のない熱狂に気づき後退局面突入。

こんな時こそ、純金投資を始める良い機会だと純金積立におすすめな証券会社を調査。
 

これまで、我が家の大蔵大臣(古い)、財務大臣からの指令で、iDeCo(イデコ:個人型確定拠出年金)NISA(ニーサ:少額投資非課税制度)を調査してきました。

 

www.escape2bangkok.com

www.escape2bangkok.com

 

今度の指令は、純金積立です。
我が家の財務大臣は、世の中の動きに敏感です。

なんか、世界中で株価が暴落してるみたいだから『純金積立』を開始したいんだけど…
 :
管理人は暇そうにしてるから調査して報告してくださいな。

べつに、暇にしてるわけじゃないんだけど…
 :
じつは、管理人も純金投資・純金積立には興味があったので少し調べてみました。

 

 

【Q】なぜ、景気後退局面で純金投資なの?

【A】
金は現物があるので、株式や債券のように価値がゼロになってしまうことがないので、世界共通の資産として安定感があります。
 :
中国人は、純金が大好きですよね(金しか信じてないとも)。
中華系の街を歩くと『金行』をよく見かけます。
 :
中東やアフリカなどで戦争や紛争なんかが起きたり、今回の新型コロナのパンデミックが発生した景気後退局面では、必ずと言っていいほど金の値段が上がります。


◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。

www.escape2bangkok.com  

 

 




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆