トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆FIRE+海外生活◆海外で暮らしたいなら米ドル資産を増やそう!

バンコクで修業中(@lukehide)は、金融資産の20%程度を米ドルで保有・運用中。

中長期的に、海外での生活を想定している人は米ドルを保有する事がおすすめ。

円安で資産の目減りが気になる方、検討の時期です!

 

 

1990年台後半、ニューヨーク駐在時代に極度の円高が進行し、1ドル88円を付けた辺りで一気に米ドルを保有しようと考えた管理人は奥様に貯金を貸して欲しいとお願いしました。

実は、管理人は30歳で結婚するまでほぼ貯金はなく、結婚費用を出したらすっからかんでした。

 

管理人は、大学に進学した時に両親にこう伝えていました。

バンコク
バンコク

大学まで入れてもらったので、卒業以降は支援は入りません。

遺産も土地も要りませんので、姉さんと兄貴に与えてください。

こんなことを言ってしまったので、結婚費用も親戚一同の地方からの交通費も宿泊費も宴会費用も全部、自分で負担をしました。

 

結婚した途端、管理人はニューヨーク赴任を言い渡されました。

管理人は新婚の奥様に日本の始末を任せて、小躍りしながらニューヨークに旅立ちました。

1ヶ月遅れで、奥様がニューヨークにやってきました。

◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com/ にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com




◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆