トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆タイはLGBT天国◆同性婚が合法化:養子縁組+財産共有+遺産分与

f:id:escape2bangkok:20210713180642j:plain

 

タイはLGBT天国。

タイ政府は『同性婚の合法化』にむけ同性同士の婚姻登録法改定案を承認。

カップルの一方もしくは両方がタイ国籍、17歳以上、双方合意のカップルが希望すれば婚姻登録、養子縁組、財産共有、遺産分与が可能に。
 
2021年7月13日追記:
管理人が2020年7月9日にこの記事を書いてから、タイ在住の日本人男性から複数のお問い合わせがありました…
 

タイ人彼氏と家を建てたSさんからのタビアンバーンに関するご相談

記憶に新しいのは『タイ人彼氏と家を建てたSさんからのご相談』でした。

 

【相談内容】
こんにちは。初めましてSと申します。日本人のタビヤンバーンについてお聞きしたくて、ご連絡致しました。
 :
僕は、現在カレシさんの名前で家を建てて、一緒に住んでいます。
ローンは、僕とカレシさん二人で払います。現在僕の住所は、職場にしてあります。
 :
カレシさんは、僕にタビヤンバーンを作って、家の主になってほしい。又は、住所変更を出してここに住んでいるよって事にしてほしいと言われました。
 :
というのも、僕もローンを払う場合に、僕の住所が別の場所にあると、問題が起きた時、お金も無駄になっちゃうよと言われました。
 :
僕らは、タイの法律的にまだ籍をいれて婚姻関係になることもできないですし。
 :
だから、どうすれば良いかと悩んでおります。
すみませんが、情報頂ければ幸いです。
 :
宜しくお願い致します。

 

管理人はLGBTには詳しくないのですが『タビアンバーン』とか『銀行口座』などは教えられることもあるので、その回答をきいにしたのがこちら。

 

👇詳細はこちら👇

 

www.escape2bangkok.com

 

同性婚の養子縁組

あと、どうしても回答ができなかったのが『Tさんからの養子縁組』に関するご相談でした…



◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com

 


 

 



◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆