トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

◆タイの幸せ運ぶキュートな宝くじ娘◆抽選会にタイ全土が熱狂!

タイ人はギャンブルが大好き、特に、手頃な掛け金の宝くじが大人気!

毎月1日と16日の当選番号抽選会の時間帯は、タイ中が固唾を飲んで見守る!

額面80バーツ(280円)の宝くじが、一等賞金600万バーツ(約2,000万円)に!
 

タイの街を歩いてるとそこかしこで見かける宝くじの売り子さん。

駅の構内、路上でお店を広げる、路面店にお店を抱える人まで様々な販売形態ですね。

トップの写真は、プラカノンの食堂に現れたキュートな宝くじ娘。
出逢っただけで宝くじに当たった気分❤️(外れましたが…)

 

 

プラカノン市場の路上でかわいい売り子さん
オンヌットの駅前通りでお店を開くお姉さん
オンヌットのマッサージ通りで『宝くじ』ブース
オンヌット通りで店舗を構える本格派!
オンヌット通りにはずらっと並びます。
当選番号予想も売られてます(笑)
 

タイの人はギャンブル好きで、大金を手にしてしまうと…

2019年8月、宝くじで1,200万バーツの高額当選を手にした男が知人に覚醒剤を配って逮捕されました(参照:宝くじ高額当選者、覚醒剤無料で配り逮捕|NewsClip)。
 :
2015年10月には、3,000万バーツ(約1億円)を手にした男が妻子を捨てて逃げ出したなんて事件もあったようです(参照:宝くじで1億円獲得 タイ男性、あっさり妻子捨てる?|NewsClip)。

 

 

 :

◆本記事のつづきは移転先:https://www.escape2bangkok.com にてご覧いただけます。お手数おかけしますが、下のブログカードよりご参照願います。


↓↓↓ つづきはこちら ↓↓↓

www.escape2bangkok.com

 


 

 



◆無料ブログでアフィリエイト:登録無料◆