トラリピで老後資金▶︎FIRE▶︎海外移住@バンコクで修業中。

30年計画通りFIRE、日本人夫婦でタイに移住。 ニューヨーク、シンガポール、香港での海外駐在を経て、挫折と後悔の末に辿りついた最後の楽園、バンコクで修業中。

2020-03-11から1日間の記事一覧

◆タイ:象の日◆毎年3月13日は『ナショナルエレファントデー』

タイでは、3月13日は『象の日』各地の飼育施設や動物園で祝賀行事。1963年王立森林局が象を国獣に指定。1998年タイ政府が毎年3月13日を『ナショナルエレファントデー』と宣言。

◆ブログで稼ぎたい◆ワードプレスCocoon:おすすめプラグインで快適|

『Word Press』には優秀な有料テーマがたくさんあり、最初は有料テーマのバリバリの奴を探していました。ところが『無料』で『フルサービス』で『5万円の価値』はあるという『Cocoon』と出会ってからは、迷いが吹っ飛びました!

スワンナプームは地獄だ!タイで有名な英語教師が叫んで嵐を巻き起こした!

『スワンナプームは地獄だ!』タイで有名な豪州の英語教師がツイッターで叫び、嵐を巻き起こした!一時間、二時間が当たり前のスワンナプーム空港イミグレの大渋滞が大騒動に!【2019年】

◆ブログで稼ぎたい◆読者にメールで更新情報を◆[WP]Jetpak購読機能

注意:この記事はワードプレス ユーザー向けです。 ブログを更新したら多くの人に読んでほしい。ブロガーを満足させるのが『メール購読機能』無料で提供するのがプラグイン『Jetpak by WordPress.com』です。

◆タイのソンクラン2020◆バンコクの公式イベント中止:バンコク都発表

3月9日バンコク都がソンクラン公式イベント中止を発表。中止を決めたパタヤ、プーケット等に続いた。3月3日タイ政府官公庁長官は実施を希望したがコロナには勝てず…